沖縄ダイビング☆9/23 REDラスト&ビーチFUN りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日は午前中RED講習、午後からFUNダイビングに行ってきました~。

今回のメンバーはRED講習ラストのやすくん&きょうこちゃん。めっちゃ久しぶりに来たサイッキーとお馴染み角ちゃん

午前の講習は砂辺でやってきました~。

最初にシナリオ練習で通しでのトレーニング!昨日の段階で一つ一つは終わらせていたのでなんとかスムーズに終了していよいよ本番!最初にやすくんのテストをしましたが、すっごくスムーズに終了・・・。一波乱あると思ってたのでちょっと肩透かし・・・。ただ、本人からの感想は「こんなしんどい思いして人助けはしたくない」だそうです。きょうこちゃんは背負う段階からかなり必死・・・(汗)海に向かう段階でかなりひいひい言ってましたが、最終的に無事合格!終わってからはしばらく動けなくなってましたね。

午後からは真栄田に移動してFUNダイビング!

ツバメの根をぐるーっと周って生物探しをしてきました~。前回見た場所からちょっと移動していたホシゾラワラエビ。よーく見ると1匹増えてました(笑)そしてコケギンポ!に似てる岩(笑)このソックリ度はかなりのもののはずですが、解ってくれたのはサイッキーだけでした・・・(汗)

2本目は洞窟に行かない洞窟方面へ!

カマスの群れとツバメウオの群れを見たり、タコと遊んだりしてきました~。途中で可愛いイロブダイの幼魚を見つけたり、オドリハゼを2個体見つけることが出来ました!

と言った感じの1日になりました!

きょうこちゃんとやすくんRED講習お疲れ様でしたー!

かどちゃんまた気まぐれダイビングしましょうか。

サイッキー明日もダイビング楽しんで~!!