沖縄ダイビング☆10/11 砂辺 ビーチFUN りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUNダイビングへ行って来ました~。

今日のメンバーは5月にOW取った土と馬、BB初参加のタケシさんとノリコさん、お馴染み角ちゃんと今日到着の池ちゃん

このメンバーで砂辺に行ってきました~。

1本目は正面での生物探し!

のんびりと泳ぎながら定位置に固定のハナミノカサゴを見に行ったら今日は3体に増えてましたね~。そして角ちゃんが潜る時の日課の珊瑚観察もしに行きましたね~。

2本目から池ちゃんが合流して左ドロップ沿いで生物探し!

おなじみのバブルコーラルシュリンプやアオギハゼを見たり、米粒サイズのニモを見たりして来ました~。最近のちびニモはだんだん成長してきて見つけやすくなりましたね~。

3本目は右ドロップをのんびりダイビング!

ドロップ沿いのカマスの群れをのんびりと見ながら泳いだりイソギンチャクにすぐ隠れるちびクマノミやイソギンチャクモエビを見てきましたね~。最後はお花畑の上をゆっくりと泳いで帰って来ました~。

という感じの1日でしたね~

またのんびりと潜りに行きましょうか~!!