沖縄ダイビング☆ 11/2 ビーチFUN ゆうり

今日は久しぶりにFUNのみで遊びに来てくれた「あきら」とマンツーで砂辺で潜ってきましたぁ♪

朝9時に集合したにも関わらず・・・のんび~りまった~り沖縄タイム(^^)

なんと1本目のエントリー時間は12時でした!笑

1本目は久しぶりに砂辺のディープへ★

みんながアップしているシードラゴン!!どこにいるのか気になり探しつつ!

発見しましたぁ(0^^0)紹介した瞬間、どれか分かってもらえなかったけどね・・・。笑

他にもスケルトンすぎてよ~く見ないと分からないエビちゃん

PB020176

リーゼントがきまっているツマジロちゃん

PB020195

小さすぎて、あまり理解してもらえなかった青がキレイなウミウシちゃん

ちょっぴり成長していたミナミハコフグBaby

などなど!ちょ~マクロ三昧でした♪

そしてお昼を挟んで2本目☆

まずはニモのキュートな赤ちゃん(^^)何回見ても可愛い☆

そしてウミウシカクレエビがいないかナマコを拾おうとした瞬間、目の前には

ちっこいイカ!!

またもや信じてもらえない・・・笑 ちゃんと立派に威嚇している足が見えるでしょ~??

よく分かってもらえなかったので(笑)予定通りウミウシカクレエビをじっくり観察(笑)

PB020199

そしてカマスの群れに遭遇!!まだ小さいサイズだけど、取り囲まれると

かなりの迫力!!

他にも2種類のエビちゃんやイシヨウジ・今度はハッキリ見えるコブシメ(笑)

などなど!2本目はマクロ以外も見れました☆

PB020201

 

 

ご要望の大物には会えませんでしたが・・・(^^;)

のんびり沖縄の海を満喫できたかな~??

次回は是非是非、パパも一緒にね(^^)

待ってるよ~♪♪