沖縄ダイビング☆3/20 砂辺 ビーチFUN とも

 

はいさい!今日は 砂辺ビーチダイブです。

早朝?8時過ぎましたが 早朝ダイブは まず

池ちゃんと240です。

P3201200_w250

朝一はやっぱり 透明度いいですね~~~!

カマスの群れなど見てきました。

笑いすぎのイケちゃんは エアーが少なくなったので

P3201163_w250

240にオクトを・・・・なんか むかつく・・・笑

2本目は いけちゃん 240と 現在沖縄在住のゆもとさん参戦です。

イガグリウミウシやミドリリュウグウウミウシ 紫ウミコチョウなどなど

P3201177_w250

他にもたくさんのウミウシが出できています。

砂辺は ウミウシの季節ですよ。

グルクマが 水面近くを大きな口を開けて50匹ぐらいが泳いでる姿も楽しいです。

P3201181_w250

イシガキカエルウオがこっそりこっちを見ている姿がなんとも可愛かったです。

P3201142_w250

ゆもとさん 会うたびに上手くなってます。

3本目は いけちゃん240 ゆもとさんに 今日到着で初来店のあやのちゃんです。

あやのちゃんは カメラデビュー戦です。

P3201144_w250

見るもの見るもの何でも撮るので ログ付けで魚がいっぱいで書ききれません・・・笑

ニモやカニダマシなどを見てから 糸くず野郎のピグミーシードラゴンが まだ見れました。

小さすぎてみんな 写真を撮るのに苦労・・・・ほとんどピンボケです。 笑

P3201192_w250

4本目は あやのちゃんとマンツーダイブです。

せっかくなので カメラをじっくりです。

P3201185_w250

コノハガニやコンペイウガニなどの甲殻類と ウミウシをじっくり撮影です。

15本のアドバンスダイバーあやのちゃん 本数の割りにすっごく上手かったですよ。

マクロとワイド フラッシュとライトの使い分けなどなど

P3201208

楽しめたかな?

あやのちゃんは明日は 万座沖ボートです。楽しんできてね!