沖縄ダイビング☆7/26 ビーチFUN たく

ども、タクです。

今日は、ゆたちゃん・箕輪先生と行く、ビーチFUNダイビングです。

 

連日、砂辺なので、いっちょマエダ行きますか!と元気よく2人に言ってみたものの、

2人の顔にばっちり雲がかかりました(笑)

 

ひとまず着きましたマエダ岬!!笑

相変わらずこの時期は人が多いこと。

 

ここでユタちゃんから提案が1つ。

ハマフエフキダイにソーセージをあげてみたい!とのこと。

 

指ごと持ってかれないようにね・・・ぐふふ  なんてこと言いながら、まずは青の洞窟へ。

 

この時期は、キンメモドキやハタンポの幼魚たちが、まるでスイミーのようの群れてて、

かなり迫力あります☆★

そのあと、いざ餌づけの時間になると、

まず寄ってきたのがツバメウオ。でかい!!!しかも顔に傷の入ったやつでした。

おそらく、歴戦を生き抜いてきた猛者なのでしょう、オーラが違います。

そしてこのツバメウオが予想以上の食いっぷりで、

食べるというか、スポンと吸い込む感じで、ソーセージが徐々に減るのではなく、

一口で3分の一が無くなっていくという事態。

 

ユタちゃんもそれに驚き、水中で「イヤーーーー」と悲鳴が響いてました(笑)

 

結局、ツバメウオに全て食べられてしまう結果に(・_・;)

ハマフエフキダイは次回!!!

 

砂辺に戻って二本目へ。

「石をめくれば素敵な出会い有り」をモットーに、片っぱしから石をめくりました(笑)

すると出ました、お初のケブカカニダマシ。

みのわ先生が見つけた、ワカヨウジ。

永遠のアイドル、ミナミハコフグの幼魚。

などなど。

三本目は・・・とくに素敵な出会いはなく(笑)

 

今日はツバメウオに癒された?襲われた?のが、いい思い出となりました。

さて、今夜もサンセットと一緒に乾杯でっせ~~♪