沖縄ダイビング☆11/18 珊瑚体験ダイビング 10:00~2名様 たくみ・あやか

ニシウマ様

DCIM100GOPROGOPR5743.JPG
DCIM100GOPROGOPR5757.JPG

 

【感想】

☆初めてのダイビングでしたが、優しくサポートしてもらえて、とても楽しめました!寒かったけど魚も海も綺麗で最高でした!

☆息が上手く吸えなくなってしまい、浮上してしまった時にもゆっくり自分のペースでいいよと声をかけて下さり、落ち着いたあとにダイビングに戻ることができました。初めてのダイビングでサンゴや綺麗な魚をたくさん見ることができて、とても楽しむことができました!ありがとうございました!!

沖縄ダイビング☆11/18 ビーチFUN たくみ・だいちゃん・あやか

はいさーい!あやかです!

今日は皆川さんが遊びにきてくれて、ゴリラチョップに行ってきましたー

だいちゃんがしっかりと皆川さんをチョップしてからエントリーしました!!🤣

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1本目エントリーしてちょっとするとコクテンフグがスヤスヤと岩陰で寝てて可愛かったです!!

珊瑚にはデバスズメダイが群れていてずっと見てても飽きないくらい綺麗でした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

奥の方に向かうとホソカマスの群れが!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下から見ると光とカマスのダブルパンチですごく神秘的でした!!

2本目は中性浮力の練習をしつつ魚を探したり、割れ岩の間を体に当たらないようにすり抜けたり、大ちゃんのスキル練習を2人で眺めたりとても楽しかったですね😆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

割れ岩付近にはイロブダイの幼魚もいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱりこれが幼魚だとは目を凝らしてみても不思議なくらいです笑

日本の国旗カラーで良いですね!!!

それにしてもやっぱりゴリラチョップの日が出てない時は寒いですね、、

皆川さん今日はありがとうございました!!

とても楽しかったです😆👍🏻

 

沖縄ダイビング☆11/17 ビーチFUN たくみ・あやか

はいさーい!あやかです!

今日は小川さんが遊びにきてくださり、ゴリラチョップで3本潜ってきました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小川さんはウミウシが好きなので一緒に目を凝らしながら探しました!ほとんど小川さんが指を刺して見つけてくださり2人して大興奮してました!!笑

1本目はクマノミ達に会いに行きました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小川さんハナビラクマノミとイソギンチャクの色が似すぎて結構分かるまで苦戦してました笑

見つけた時の顔めっちゃ嬉しそうでした!!😊

2本目は砂地に行ってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

タイヤの中でモヨウフグが寝てて、どんなに近づいてもまーったく起きる気配ゼロで可愛かったです!!!❤️

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し泳ぐとこの前の台風でどっかから飛んできたマンホールが!台風の凄さが一瞬で分かりますね、、🌀

そして鉄塔下の奥に行くとアカヒメジの群れがいました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3本目はカマスに会いに行ってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日は透明度も良くてとても綺麗にホソカマスの群れが見えて圧倒されました!!

帰り際にはイロブダイの幼魚もウミウシもいてとても可愛かったです!!❤️

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小川さん今日はありがとうございました!!

一緒に潜ることができて良かったです!

とても楽しかったです!!😌