沖縄ダイビング☆11/28 ビーチFUN なすび

はいさい!!

なすびです☆

 

この日は、みつさん・走るわたなべさんと砂辺!!

予定を合わせていないのに、いつも同じ時に来る2人w

なんか運命を感じちゃいますねww

さぁ、何がいたかといいますと・・・

かわいかったのは、イロブダイの幼魚^^

何度見てもかわいいですね!!

泳ぎ方もたまらん☆

ヒラムシがひらひら

みつさんが大きなタコを発見!!

三人でじっくり観察^^

のんびり2ダイブ、ありがとうございました!!

明日も楽しみましょう!

沖縄ダイビング☆11/27 AOW講習1日目 たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はみっぽちゃんと一緒にAOW講習をしました!!

1日目!!

コンパス🧭、ディープ、ナイトを!!

天気もバッチリ!!

1本目はコンパスを🧭

陸でも水中でも完璧!!

正確な四角形を!!とても上手でした✨

2本目はディープ!!

まずは!?

最近ディープにあるポストを見に📮

砂地のポストと1枚📸

ポストとお別れし次はディープ講習!!

色の違い、圧力の変化、ダイブコンピュータの違いなど色々な実験を!!

ディープ講習は楽との違いが見れるので楽しいですよね☺️

そして夕日を見たら!?

初ナイトダイビング!!

しっかりとナイトの勉強をし!!いざエントリー✨

何がいるかな!?

カクレクマノミを見に!!

普段元気なニモ!!夜になるとイソギンチャクのお布団にくるまってすやすやと寝ています💤

夜にしか見れない姿!!ナイトダイビングの特権です!!

みっぽちゃん今日はありがとうございました!!明日は慶良間!!AOW講習2日目!!楽しんでいきましょう☺️

沖縄ダイビング☆11/27 北谷ボートFUN なすび

はいさい!!

なすびです☆

 

この日は、沖縄在住のクボタさん・イシオカさんが遊びに来てくれました!!

 

今回UFOポイント希望ということで、北谷ボートへ!!

 

念願のUFO見てきました^^

水中に建造物があると、なんかかっこいいですよね!

ちょうど噴き出す側からもモリモリモクモク出ていました!

ウミウシジョークに騙されて笑う二人w

ハリセンボンもかわいかったですね!!

カマスポイントでは、カマスに囲まれてじっくり観察^^

あっという間の2ダイブでしたが、ありがとうございました!!

次回は空腹に気を取られないよう、軽食持参で!!w

 

是非また遊びに来てくださいね~!!

ありがとうございました!!