沖縄ダイビング☆11/23 ボートFUN なすび

はいさーい!!

なすびです^^

 

この日はのりちゃんとマンツー慶良間!!

今日はリハビリ!!

狙ってないですよ~w

 

綺麗な景色に癒され。。。

カメと一緒にお昼寝。。。

ぅん!!

まさに癒し!!!!

 

今日は全然狙ってないんですよ??!!

 

狙ってなかったはずなのに、まさか3本目はウチザン\(◎o◎)/!

そうと決まれば、完全に目の色を変えたのりちゃんw

完全に狙ってるw

 

まずはクリーニングステーションへ!!

ダイバーは居るけど、肝心な主役は不在。

 

ひとまずメインの根。

 

 

最後に何のためもう一つの根へ。

 

ん??

 

 

むむ??

白いのちらついてる!!!!

いたーーーーーーーーー!!!!

でたーーーーーーーーーーーーー!!!!

マンタ様!!!!!

見つけた後ののりちゃんダッシュ、めっちゃはえ~w

全然体調大丈夫じゃんw

 

中々浮上もしたがらず、大暴走w

安産停止中には2枚になって、更に大興奮!!

なすびの体力がやられましたw

 

でも最高だった!!!

今回ものりちゃんありがと~!!!!

マンタ騒ぎはまた来年だね!!

沖縄ダイビング☆11/22 ビーチFUN たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はナベさんと一緒にゴリラチョップで潜りました🦍

今日はウミウシ調査&マクロダイブ!!

海峡、天気共に最高!!

何が見れるかな!?

まずいたのは?

すごい群れ✨

ミジュンの群れです!!

とても大群!!スピードもとても早く

群れの動きに迫力がありました!!

砂地を進むと!?

最近居着いてくれてる!?

オオモンカエルアンコウです!!

少しづつ大きくなってきてるのかな!?

擬態しすぎててなかなか気づけなかったです笑笑

さらに奥へ

ピカチュウ!!発見笑笑

ウデフリツノザヤウミウシです!

見つけることができて良かったです✨

岩の下を覗くと?

教えて頂いたアカククリの幼魚✨

少し大きくなっていましたが可愛かったです☺️

そして!!

ナベさんがウミウシ見つけてくれました✨

セトイロウミウシです!!

とても小さく可愛かったです☺️

しかも同時に2匹!!ナベさん見つけるのがどんどん上手になってます!!

他にもいないかなと!?

探していると?

カミソリウオがいました!!

久しぶりに会えて嬉しかったです☺️

今日はマクロがあつい!!

と思いきや!?

上を見上げると!!

ホソカマスの群れが!!ワイドも凄かったです笑笑

最後は?

今話題のオオモンカエルアンコウ!!

大きすぎて人形かと思いました笑笑

ゆっくりと歩いていたら岩と珊瑚の間に挟まったりと可愛すぎました☺️

今日はマクロからワイドまでとてもいい1日でした!!

ナベさん今年もありがとうございました!!また来年もウミウシ一緒に探しましょう☺️楽しみにしてます😊良いお年を!!お待ちしてます☺️