沖縄ダイビング☆11/1 慶良間ボートFUN ゆうき

こんにちは~!ゆうきです!!

今日はケラマに行って来ましたよ!!メンバーは…

あすかちゃん・シエロさん・まさくん・箕輪先生!!!

まさくん足よくなって良かったね~!!笑

波が高めだったため、1本目は神山ラビリンスです!!

エントリーしてすぐにツバメウオちゃんがお出迎えです。

PB010278

ナイスショット!!目がクリクリしてて可愛いです☆

レモンスカッシュ!!改めモンガラカワハギやクロスジリュウグウウミウシも居ました!!

まった~り、のんび~り(笑)

2本目は前島東!!

場所によって水温の差が激しすぎて凍えました。。。

とにかく地形ですね!!穴の中くぐってみたり

PB012655

アカククリもいました!!ほぼほぼ成魚でしたね!!

サンゴの上にちょこんっとホシゾラゴンベの幼魚も可愛かったです。

PB010314

ミナミクモガニも軽快にダンス(笑)

PB010333

手をグーからパーに「パッ」って念を送るとまるまってるクモガニも「ぱっ」と開きます!!

今度試してみてください(笑)

そしてラストは黒島南です!!

地形三昧の1日ですね~♪

エントリーしてすぐに、グルクンの群れが!!!大量すぎて目が回りそうでしたww

本当にすごい数でした!!!

なんでこう、サンゴの中に隠れちゃうのかな~

撮りにくいよね~ww

PB010348

ハナビラウツボも大きな口を開けてナイスショット!!!

PB010383

ノドの奥まで丸見えです!!!

そして最後に、こんな可愛い子ちゃんを発見!!!

ヒメサツマカサゴの赤ちゃん!!!!

 

PB012667

こんな小さいカサゴ初めて見ました(笑)

そんなに小さく見えないかな??

約1.5センチくらいだったでしょうか!?

可愛すぎて、あすかちゃんと絶叫!!!!笑

みんな赤ちゃんの時は可愛いんだね~。

以上!!!本日、地形ダイブでしたww