沖縄ダイビング☆11/5 ケラマボートFUN ゆうき

こんにちは~!!ゆうきです☆

今日はコウさんとマンツーでケラマにFUNダイビングして来ました!!

まず1本目はコーラルガーデン!!ギシップですね!!

まずはサザナミフグやネッタイミノカサゴなど可愛い子たちが姿を見せてくれました!!

そして沖のほうへ泳いで行くと!!

アオウミガメちゃんがピタッとホバリングしてました!!

微動だにしないカメちゃん(笑)少~し近寄ってみると動き始めました。

 PB050004

逃げることもなく、ゆっくり観察できました。

その後は群れているハナゴイやイソギンチャクの中に隠れるホシナシイソギンチャクエビなど

色々と観察してきましたよ~!!

ボート下に戻って来ると、アカハチハゼやハタタテハゼ。

PB050015

メガネゴンベなども、じっくり見て来ました♪

PB050013

 そして2本目はトウマ№2です!!

大量のガーデンイールを、じっくり観察しました。

PB050024

そして、泳いでいるとサンゴの破片にはクロスジリュウグウウミウシとシライトウミウシ!!

PB050029

さらに進んでデバスズメダイの根へ♪

今日も、わんさか盛り上っていましたよ~!!

PB050034

近づいて、よーく見てみると、緑色のハダカハオコゼちゃん☆

PB050038

他にもスカシテンジクダイの群れや

カクレクマノミのイソギンチャクに居るホンカクレエビなどなど。

砂地を、ゆったりのんびり泳いで来ました。

そしてラストはジツル!!ドリフトです!!

キンギョハナダイやキホシスズメダイの群れなどキレイです。

サンゴの中を見てみると、アワハダキモガニやオオアカホシサンゴガニなど

  PB050050

ドクウツボやネッタイミノカサゴ!!毒系には注意です。

そして私の大好きなドリー…じゃなくて、ナンヨウハギ!!

 

PB050061

OKサインが今日も輝いていました(笑)