沖縄ダイビング☆7/10 砂辺ビーチFUNダイビング   担当たく

ども、タクです。

台風はなんとか直撃は避けられましたが、強風が吹き荒れる沖縄でございやす。

 

風向きは東からなので、運良く砂辺は持ちこたえてくれました!

午後からは海況が心配だったので、パパッと2ダイブです☆★

 

メンバーは、ゆたちゃん・じゅにあん・コバヤシさんの三名。

台風の風によろけながらハイチーズ(笑)

 

アップウェアリング効果で透明度サイコーでした!!が、

水温はガクッと2℃も落ちてブルっとする水中となりました(-_-;)

 

 

ザックリとハイライトみていきましょーーー!

 

透明度は20m!!!ただ泳ぐだけで癒される!!!

そんでもってお花畑の上も泳いだ日にゃもう・・・ねぇ??笑

 

石をめくればキンチャクガニ

 

小さいサイズがシーズン

 

こちらも最近良く見かける可愛らしいサイズ!!

 

2本目には、「おっさんの手」という名で、今バブルボックスで小さなブームが起きている、

またの名を「ジャブエビ」ってヤツを見てきました!

 

これは正直、写真に収めるのは至難(ーー;)

動画は撮れましたが、実際に目で見るサイズはかなり小さく、そして早い(笑)

気になる方はYoutubeで、「ダイビング おっさんの手」もしくは「ジャブエビ」で検索を♪

 

小さな小さな穴から、エビのハサミだけが、しきりに出入りを繰り返すその光景と言ったらもう・・・

めっちゃシュールです(笑)

 

そして本日!!!

こんな天気だけど!!!いやむしろこんな天気だから???(笑)

 

なんとなんと

 

じゅにあん誕生日~~~~~☆★☆おめでとう~~~~~☆★☆

いきなりの水温低下+実はそんなに体長が良くなかった

の、ダブルパンチでボロボロになりながらのお祝いでした~~~(笑)

 

さてさて明日はどうなるかな~~

明日は明日の風が吹く~~~

 

以上 タクでした。