沖縄ダイビング☆7/19 ビーチFUN牧港 たくみ・たいち

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はイシイさん、クロダさん、ミノワ先生と一緒に牧港で潜りました!!

久しぶりの牧港!!

今日はどんな生き物に出会えるかな!?

まず居たのは

可愛い幼魚が

クマノミの幼魚です!!

イソギンチャクに小さい体を隠しながら泳いでました!!

大きくなってね!!

次に岩の隙間を覗くと

葉っぱかな!?

ツマジロオコゼでした!!

擬態の天才です!!

かくれんぼしたら最強だと思います😊

2本目!!

ここでミノワ先生合流!!

タイチも合わせて5人で潜りました!!

まず居たのは長いウミウシ!?

ムカデミノウミウシです!!

今まで何気なく見てましたがウミウシの中では長い方だなと思いました!!

あんまり長さは気にならないんですが

個体差があまりないのはムカデミノウミウシです!!

次にいたのは水中のキリンさん🦒

キリンミノです!!

岩裏に隠れて休憩中!!

赤い縦縞模様と大きい目が綺麗なんですよね☺️

見惚れちゃいます

3本目はビンに住むハゼを狙いに!!

久しぶりに見ることが出来ました!!

ナカモトイロワケハゼです!!

ナカモトさんは撮るのがとても難しいです

近寄りすぎると一瞬で隠れてしまうんですよね

帰りながら生き物を探していると

安全停止中に何かあるなと隙間を見ると

ミノワ先生が好きな

ウツボさんが

ドクウツボです!!

しかもミカヅキコモンエビがクリーニング中でした!!

タイミングがちょうど良かったです!!

イシイさん、クロダさん、ミノワ先生今日はありがとうございました!!色々な生き物見れて良かったです!!

また一緒に潜りましょう

お待ちしてます☺️