沖縄ダイビング⭐︎10/14 ビーチFUN なすび・あやか

はいさい!!

 

なすびです^^

 

この日は砂辺でFUNダイビング!!

皆さん初砂辺ということで、ポストで記念写真☆

大きなナマコにも興味深々w

ナマコには、ナマコマルガザミが住み着いていました!

最後はネムリブカも見てきましたよ!!

すくすく成長してる^^

あっという間でしたが、皆さんありがとうございました!!

 

是非また遊びに来てくださいね!!

沖縄ダイビング⭐︎10/14 ボートFUN たくみ・たいち

はいさーい!

たいちです!!

今日はたくみさんチームとたいちチームに

分かれて慶良間へ行ってきました♪

1本目はラビリンス!

DCIM100GOPROGOPR5063.JPG

天気もとてもよく☀️

砂辺なので水中はすごくキレイでした☺️

DCIM100GOPROGOPR5069.JPG

何ヶ所か潜れる洞窟があり、

みんなと洞窟を通ってきました!!

上からの太陽がキレイ☀️

2本目はアリガーケーブル!

カメが見たいとのことで

探しに行ったらいきなり現れました😆

たくみさんのチームも船下に

3匹くらいいたそう!

DCIM100GOPROGOPR5089.JPG

少し離れたところには

おやすみモードに入ってるアオウミガメ💤

10分くらいそのままでおとなしい子でした😁

3本目はドラゴンレディ!

DCIM100GOPROGOPR5102.JPG

ガレ場と砂地で分かれたポイント!

砂地にはスカシテンジクダイの群れが

いるところがあり

DCIM100GOPROGOPR5111.JPG

ガレ場の奥にはチンアナゴがいるようです!!

すごく警戒心が強かったですね…

今日はありがとうございました😊

 

ハイサーイ!!

たくみです☻

 

今日は太一チーム、Nさんファミリーと一緒にケラマに行きました!!

今日の目標はカメを見ること!!

ポイントはラビリンス、アリガ―ケーブル、ドラゴンレェディー

一本目ウミガメを探し泳ぐもなかなかおらず諦めたとき

クレパスの中から泳いできてくれました!!

最初からいきなり見れて良かったです✨

二本目のアリガーもカメパラダイス✨

沢山のウミガメに会えて良かったです!!

三本目!!

まずはメインの根に!

今日もスカシテンジクダイが!!

根の下には!?

お掃除大好きアカシマシラヒゲエビが!!

根の周りには!?

スカシを狙うオグロエソ!!

綺麗に並び三兄弟のようでした笑笑

皆さん今日はありがとうございました!!

念願のウミガメ見ることが出来とても良かったです!!またケラマ行きましょう!!お待ちしています☻

沖縄ダイビング⭐︎10/13 ボートFUN たくみ

ハイサーイ!!

たくみです☻

今日は走るワタナベさんファミリーと一緒にケラマに行きました!!

娘さんは一年ぶりのダイビング✨

ポイントはラビリンス、サンチン、ナガンヌ南です!

久しぶりのダイビングでしたがお二人ともとても上手でした✨

一本目からとても上手に泳ぎサンゴを楽しみました!!

後半は水中にも慣れ完璧に一人で泳いでました!!

そして今日の目標!?

無事ウミガメにも会うことが出来ました!!

まだ子供で小さくとても可愛かったです✨

皆さん今日はありがとうございました!!一年振りご家族で潜ることが出来良かったです✨来年もケラマ行きましょう!!お待ちしています☻

沖縄ダイビング⭐︎10/13 ボートFUN たいち

はいさーい!

たいちです!!

今日はみつさん・林さんと

北谷ボートへ🛥

1本目はカマス!

タイワンカマスの群れが何百匹もいます!!

カマスたちに囲まれてその中で

写真を撮っていきました♪

みつさん曰く

タイワンカマスは5匹で300円とのこと〜

こんなにいると1匹の単価も

下がってしまうんですかね😔

2本目はトウアカへ

沖縄のクマノミ全種類見れるポイント

林のまわりにクマノミやクロスズメダイが

たくさん寄ってきてますね😆

3本目は砂辺No.2へ

いつもの砂辺とはスタートが違うので

同じ砂辺でもルートなど変えて

新鮮でした😁

そこで見つけたケラマミノウミウシ!!!

爪くらいのサイズで

林さんに見せると小さすぎるって

言われました🤣

今日はありがとうございました😊