沖縄ダイビング☆11/30 慶良間ボートFUN たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はミツさん、ハヤシさん、フジイさん、オオスガさん、ツジムラさんと一緒に慶良間で潜りました!!

1本目はクエフ北に!!

エントリーすると!?

まずは沢山のノコギリダイがお出迎え!!

そのままメインを進むと!?

次はアカヒメジ!!

クエフ北のメインは本当に色んな群れが居て綺麗です✨

2本目はパライソに!!

まずはキラキラ砂地で1枚✨

パライソでは何が見れるかな!?

砂地でゆったりと寝ているモヨウフグが

あのなんとも言えない顔が可愛いんですよ笑笑

フグの中でイチオシです☺️

砂地から顔を上げると!?

アオウミガメが泳いでました!!

砂地を優雅にお散歩中🚶‍♂️

カメの優雅さにはいつも見惚れます✨

3本目は!!

タマナーファームに!!

まずはタマナーの主にご挨拶

カクレクマノミです!!

いつもタマナーの真ん中で皆んなを見守ってくれてます!!

カメはいるかな!?

カメはおらず、、、

その代わりに!?

とても大きなネムリブカがいました!!

2匹ともとても大きく近くをゆったりと泳いでくれました✨

皆さん今日はありがとうございました!!来年もよろしくお願いします!!最後に慶良間楽しめて良かったです☺️ミツさんは明日の潜り納め楽しみましょう!!良いお年を☺️