沖縄ダイビング 7/11 ナイトダイビングIN砂辺 たく

ども、タクです。

引き続き、上林さん御一行と、砂辺でナイトダイビングです。

皆さん休憩時間の間に、ステーキを食べてきたので、ガソリン満タン!!!

しかし四本目ともなれば、すこし疲れが顔に・・・(笑)

 

まずは、砂辺のサイコーなサンセットを眺めてから準備開始です。

オオヤさんが初めてのナイトダイビングで、少しドキドキ(笑)

しっかりブリーフィングをして、いざ出発です。

ん~~素敵な笑顔(笑)

カンちゃんはもはや顔が写ってない(笑)

 

すこしウネリもある砂辺でしたが、ダイビング合宿最後の一本ともなれば、

スムーズに難なくエントリー♪♪

 

そしてドロップを下りれば、湧くように出てくる面白い生物たち!!

 

イソギンチャクをくっつけたカブトヤドカリ。貝殻の引っ越しの時、イソギンチャクも引っ越しさせます。

小さい小さいミミイカ。一丁前に墨も吐きます。サイズは写真の通り!

夜は愛くるしいほど動きが鈍いハリセンボン。

モクズショイ。モズクショイではありません(笑)

どうも。夜は寝る時に膜を張ります、ブダイです。

ラストはもちろん夜光虫!!!!

まるで蛍の様な、幻想的な光です☆★

あ、写真がない!!!(・_・;)

 

昼間の名誉挽回は・・・できたかな???笑笑

 

いやしかし、今回はどうもありがとうございました。

濁りまくりの砂辺に始まり、慶良間、瀬良垣、そしてナイト。

がっつりダイビング合宿でしたね(^o^)

お疲れ様です♪

 

次回もまたよろしくお願いします。