沖縄ダイビング☆ 7/11 瀬良垣FUN たく

ども、タクです。

昨日に引き続き、上林さん御一行、オオヤさん、かんちゃん、ミカさん、チカさんと一緒に、瀬良垣へれっつらgo~♪

 

 

一本目はナカユクイ。

透明度サイコーでございます。

 

最近定着している、ちょ~人懐っこいホンソメワケベラに耳掃除してもらって、

砂地散策してアミメハギの幼魚と、イッポンテグリが見れました。

イッポンテグリは、かなり久しぶりに見たのでドキがムネムネしました(笑)

けっこう大きい個体だったので、撮り応えがあります。

 

帰り道、遠くからアオウミガメも登場!!

コバンザメを三匹従えた立派なカメさんでした。

その三匹のコバンザメのうち一匹が、カメから離れて彷徨ったあげく、

辿り着いたのはカンちゃんのお尻(笑)

そのあとエキジットまでずっとついてきてました(笑)

 

一本目から色んなものが見れてしまうと、二本目、三本目へのプレッシャーはんぱないです(笑)

焦らずに、二本目は皆から希望が出ていたドリームホールへ。

 

流れもなく、スムーズに穴の中へ入れました。

下のほうは目が冴えるほど水温がキンキンに冷えてて、皆ブルブル(笑)

出口に近付くと、青い光が差し込み、とても幻想的です。

 

出口を出てすこし上の所に、なぜか逆さまになってるヘリゴイシウツボさん。

いや決して写真を逆さまにしたわけじゃ・・・

ドロップ沿いにたくさんのスズメダイたち。

いや決してエサを撒いたわけじゃ・・・

俺だけ見た、幻のマグロもいましたよ(笑)

いや決してウソついたわじゃ・・・

 

 

はい、三本目はミニドリームホールです(笑)

メインの縦穴の中で、お願い事をしたあとに、

真っ赤なホウセキキントキや、こちらも定着してきたテングカワハギの幼魚が見れました。

ウミウシもチラホラと顔を見せてくれましたが、

さすがにそろそろ見納めかなぁ。

 

で、やっぱり一本目に色々見たせいか、これといったネタは探せず(汗)

 

よし!!!ナイトダイビングで名誉挽回や!!!!!笑

 

ってことで、本日4本目、ナイトダイビングへ行ってきます☆★