沖縄ダイビング☆7/16 瀬良垣FUN たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はカズさん、カゲモトさん、Eさん、ハヤシダさんと一緒に瀬良垣で潜りました!!

1本目はオーバーヘッドロックに

エントリーしてすぐ沢山の魚の群れが

キホシスズメダイの群れです!!

最近はとても小さかった幼魚達も

少しづつ大きくなってきてます☺️

次にいたのは

可愛いお魚が🥰

カクレクマノミです!!

流れに身を任せながらユラユラとイソギンチャク中で過ごしてました!!

今日は少しだけ顔を見せてくれました☺️

2本目はクロスラインに!!

エントリーして砂地に降りると

カゲモトさんが見つけてくれました

ツマジロオコゼの幼魚です!

とても小さく葉っぱに擬態してました!!

ぱっと見は本当に落ち葉にしか見えません

生き抜くための進化って凄いですよね!!

次にいたのはハート柄のクマノミさんが❤️

トウアカクマノミです!!

背中の柄がハート柄をしてます!!

ここのイソギンチャクは大家族で

可愛いハートを背負った幼魚もいました!!

帰り際に砂地をふと見ると

魚の玉が!!

ゴンズイの幼魚です

今日も固まりになり泳いでました

ゴンズイの玉ってずっと見てられますよね☺️

今日は天気も良く砂地もとても綺麗でした!!

カズさん、カゲモトさん、Eさん、ハヤシダさん本日はありがとうございました!!色々な生き物が見れて良かったです☺️

また一緒に潜りましょう!!

お待ちしてます☺️