沖縄ダイビング☆6/6  ビーチFUN ゆうり 

今日は朝からみわさん&すずちゃんと一緒に砂辺で潜ってきました~♪

バブルの水槽のヤドカリくんが、脱皮をしていたそうで・・・

1本目はヤドカリのおうちを探しながら浅場をウロウロ(^^)

途中でミニミニサイズばかりいるクマノミファミリーを発見☆

目に入れても痛くない☆と言うのは水中生物でも使えるくらい、すずちゃんは間近でクマノミちゃんを観察していましたね(0^^0)

そしてヤドカリのおうちをいくつか発見して、お店の水槽へ投入!!

すぐに興味を持ったヤドカリくんは、本当に良い物件かどうかをクルクル回してみたり、穴を覗いてチェック!!

気に入ったようで引越し開始☆

穴を上に向けてその上に乗ると、ちょうど良いポジションを探して体をくるんっと上手におさめていました(0o0)

その後、貝を上に乗せるために上体がびよ~んと伸びて・・・いやその姿がキモイのなんのって(笑)

後ろ足でしっかり貝を押さえているので、カポっとはまっていました(笑)

ヤドカリくんのお引越し。初めて見たけど楽しかったね(^0^)

2本目は湯谷さんが合流!!

池田さん

P6050070_w400

P6060014_w400

P6060046_w400