沖縄ダイビング☆ 6/13 ケラマFUN りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUNダイビングへ行ってきました~。

今回一緒に潜ったのはいずみんと合田さん夫婦!

今日はケラマへ遊びに行ってきました~。

まずは知志!

エントリーしてメインのクレパスへ。やっぱり晴れていると光の差込がキレイでしたね~!入口の所で溜まっているハタンポの幼魚達もまるで雲みたいで見応えありました!

続いてはサントラへ行ってきました~。

エントリーして辺りを見渡しましたが、カメを発見できなかったのでいつものところへ行って見るとやっぱり出てきてくれました!エサを食べてるタイマイはダイバーに無関心ですね・・・(笑)写真を撮った後はゆっくりと砂地を探索してきました~。

ラストは黒北!

幼魚シーズン真っ只中なのでドロップ沿いのキホシスズメダイやキンギョハナダイの量がめっちゃ増えてましたね~。離れ根側の水路に行って見るとカスミチョウチョウオがチョロチョロと・・・。名前の由来通り反対側が霞むくらい群れてほしいですね~・・・。

と言う1日になりました!

また明日も楽しみましょうか~!!