沖縄ダイビング⭐︎4/22 ビーチFUN ローラ

はいさーい😆本日は!!

ゆたさんと辻さんとサウスさんとたいちと

真栄田岬へ行ってきました😊

まずは洞窟へ行って

その後は可愛い生物達と出会いました😆

 

コールマンウミウシ🐮

カップル?のハナミノカサゴ

ツノがある

ツノハタタテダイ!!

鬼👹みたいにツノがあります!!

 

みんな初めましてでしたが

協力し合って、励まし合ってダイビング出来ましたね👏👏👏

3本目は深場へ!

ネジリンボウも元気に泳いでました☺️

この前にチンアナゴ紹介したのに

気づかれず😢

 

ヒレグロベラの幼魚も発見😍

 

 

みなさんありがとうございました😊

沖縄ダイビング☆04/ 24 慶良間 ボートFUN & AOW講習2日目 たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はワタナベさん、クニイさん、みーつさん、トニーさんと一緒に慶良間に行きました!!

1本目は座間味島の知志に!

まずはエントリーしてすぐに

透明度も良くとても綺麗でした!!

洞窟の中に入ろうとすると!?

シモフリタナバタウオ星空のようにとても綺麗な模様隠れる際は尻尾だけを残して尾鰭付近にある黒い点を目に見せてるみたいです!尾鰭は二つに割れ口のようになっています!生き物の進化って凄いですよね!!

2本目は座間味島の6番崎に!!

ハナゴイの群れがすごくとても綺麗でした!

深場にいるニモにも会いに行きました!!

イソギンチャクから顔を出し可愛かったです☺️

3本目は儀志布島のサンドトライアングルに

カメポイント!!

カメはいるかな!?

入ってすぐに居ました!!

可愛いアオウミガメでした!!

美味しそうにサンゴをもぐもぐと

ちょうどお昼時だったからかな!?

カメにも出会えて楽しい3本でした!!

ワタナベさん、みーつさん、クニイさん、トニーさんありがとうございました!!

いろんな生物に出会えて良かったです😊

また一緒に潜りましょう

お待ちしてます☺️