3月21日 ナイトダイブ 担当たく

どうも、タクです。

今日は久しぶりにナイトダイビングへ行ってきました☆

アドバンス講習初日の加藤さん、ナイトダイビングで緊張してるサラちゃんの2人といってきました!

日が沈みきる前にエントリーして、だんだん夜になる海を見てきました♪

緊張してる2人でしたが、昼とは違う景色や生物を見てるうちに?緊張がとけて?きてました(笑)

昼とは違って動きの鈍いニモや、活発に動くエビ、カニを中心に見て周り、

ときどき寝てるフグをツンツンしてみたりと、昼間のダイビングではできないことをしてきました☆

最後は夜光虫観察!!!

ライトを消して手を動かすと・・・蛍のような光がパラパラっと光ります!!

これこそナイトダイビングの醍醐味といってもいいでしょう♪

時期的にまだ少ない夜光虫でしたが、神秘的で面白いですよ~~~~(^^)

さてさて、お店に戻ったら、皆でBBQですよ~~~かんぱーーーーーーい!!!!!!笑