沖縄ダイビング☆6/23 ケラマFUN とも・えりな

 

はいさい!ともです。

今日は 去年遊びに来てくれた道産子おねー様こしさん達です。

こしさん やすさん きみこさんです。全員で212歳~~!!

P6230015_w320P6230001_w320

4日間の初日は、ケラマファンダイブですよ~~

少し お年も召しておられるので ゆっくりゆっくりダイビングです。

呼吸の練習からと 思いきや・・・めちゃ上手かったです。

自分で中性浮力をとったり ロープ潜行で 自分でエントリーです。

いやはや ビックリです。

まずは 座間味島 チシ!です。

穴など 地形ポイントでは キンメモドキや伊勢海老、ヒメイカの卵などなど

のんびり ゆっくりと透明度の良い海を堪能してきました。

そのご ゆっくりと昼食を食べて 2本目は

儀志布島と渡嘉敷島の間にある

カメのポイント タマナーファームです。

もちろん 海亀さんと一緒に泳ぎました~~~~!

亀さんから 近づいてくるので 避けるのに大変でしたね!笑

3人ともじっくりと ウミガメを観察 写真もバッチリ撮れてましたね。

亀に張り付いたように ホンソメワケベラがクリーニングをしていました。

そのご アオククリことササナミヤッコやピンクの綺麗なクマノミ 花びらクマノミなどなど

のんびーりゆっくーりのケラマ2ダイブ!

楽しめました!

明日は 本島ボート予定ですよ!!

まだまだ 沖縄の海楽しみましょうね!