沖縄ダイビング☆6/27 ケラマFUN りょうけん

はいはーい!ども、りょーけんでっす。今日はFUNダイビングへ行ってきました~。

今回一緒に潜ったのは初ケラマFUNの木内さんと久しぶりにやってきたワッキー、なかさん、はたさんの計4名!このメンバーでケラマへ行ってきました~。

今日のケラマは意外と波が高く、グロッキーになってしまったチーム門脇・・・(汗)

そんな中での1本目は黒島北ヒージャベイ

とりあえずワッキーが休憩で残りのメンバーでエントリー!浅場の珊瑚に群れるキホシスズメダイの幼魚や下のガレ場でツユベラの幼魚やハナミノカサゴを見てきました~。途中で水面に群れていたイカの群れがすいーっと降りてくる場面もありましたね!

続いての2本目はカミグー

今回はなかさんお休みのワッキーIN。カメを探して泳いでいると水面に1匹発見!息継ぎをしに行ったようなので降りてくるのを待ってると、視線を下げたその先にタイマイが・・・。しかも1m先に・・・。灯台下暗しですね(笑)

ラストはカミグスクへ!

3本目になってようやくみんな入れました(笑)今年のカミグスクはキンメモドキの姿が見えませんね・・・(汗)とりあえずメインの根の窓から外を覗いてから浅場のトンネルへ。トンネルの中ではハタンポの幼魚が群れてキレイでしたね~。外に出てみるとキビナゴの群れがサバヒーにアタックされているシーンが見れました!

 

と、こんな感じの1日でした~。

木内さん次回は再来週ですね!

チーム門脇は明日のケラマ万全の体調で迎えましょう(笑)