沖縄ダイビング☆3/14 慶良間FUN たく

ども、タクです。今日はケラマへGOです。

ふーちゃんなーちゃん、いっしー、わっきー、カズさん、西原さんの6名と一緒です(^^)

まず1本目はタマナーファームへ♪

ここではモチロン、カメ探しです。
カズさん、いっしー、わっきーの3人はまだカメを見たことがないので、絶対に外せない1本です(汗)

エントリーしてしばらくはノコギリダイやらウミウシやら見て、

皆から「おや~、カメいないんじゃないの~」的な空気が出てきたところで、一言・・・

「あきらめないで! 真矢みき」

なーちゃん、ブフって笑ってたね(笑)  

やや流れのあるなか、すこし沖へ泳いで回って、やっぱりいなくて船下へ帰ってきたら・・・

P3145083

いたーーーーーー!!!タイマイちゃん二匹!!!!!てか、泳いだ意味!!!!!笑笑

ガツガツ食事中のタイマイちゃんだったので、じっくりみっちり見れましたね(^^)

真矢みき効果は絶大です!!!!     ・・・・正直、俺はもう諦めてましたけど(笑)

さて、2本目はアカヤーです。透明度が今日一番!!!!!30、いや40、いやいややっぱり30m(笑)

ここはサンゴがキレイです。沖へ向って大きな根の周りをグルリ。

グルクンとキンギョハナダイがザワザワ群れててきれいでしたね~~~☆☆

最後は黒島北へ。

ここではドリフトです!!!

あの離れ根へ向う時の爽快感はたまりません!!!!!!!!!!笑

とくに目立ったものは見ませんでしたが、やっぱりドリフト最高です。

フロート上げると、穴が開いてて・・・あんれまぁ    ま、楽しかったね☆

さて、帰ったら飲みますよ!!

っと、その前に、お店に帰ったら、ふーちゃんとあっちゃんの2人で1ダイブ!!!

日没前にエントリーして、だんだんと夜になる海へ・・・ゾックゾクする~~~~(笑)

まずタコと遊び、ツマジロオコゼやミミハナイカなど、マクロなやつらと出会って大興奮☆☆

あっちゃんと、ふーちゃんは、カメラ対決でどっちが上手く撮れるか勝負してて、

オレは照明係り(笑) うん、これまた楽しい(笑)

最後はオレからありがとうの感謝を込めて、ハンカチサプライズ!!

3人で撮った写真、いいかんじに写ってて良かったね(笑)

とくにふーちゃんの目のところ(笑)泡がゴキ〇リみたいに見えたのは内緒にしとく(笑)

P3145257

一時間近く潜って、浅瀬でまったり♪♪いや~ナイト最高☆

エキジットしてきたら泉さんとなーちゃんがお出迎え(^^)

そして皆でBBQ!!!よっしゃ飲むぞ!!!!!