沖縄ダイビング☆3/14 ビーチFUN とも

はいさい!ともです。今日は午前中は久しぶりのEFRです。

CPRなどなど やっぱり2年に一度は復習大切ですよ。

忘れがちになってしまうのと、やっていると何かあった時も、なんだか自信がついて

進んで 対応出来そうな気にもなります。

明日からレスキュー講習のこうさんとジャーミー君の3人

いや 二人と一体でしっかり勉強しました。

image

午後からは最近沖縄移住している ぬのちゃんです。

50本近く潜っているダイバーです。

1ダイブ目は ゆっくりとマンツーマンで砂辺をじっくり観察

そろそろ砂辺は ウミウシ天国に向かっていますよ。

image(1)(2)(3)

2本目は 到着であっちゃん参戦です。

あっちゃんはドライスーツであったかそうでした。笑

1ダイブ目に見つけたジョーフィッシュをカメラ狙いでもう一度!

黄色いジョーと茶色いジョーと白色のジョーと 灰色に燃え尽きた明日のジョーを

見てきましたよ。

image(1)

まだ人馴れしていないようなので すぐに穴に隠れてしまいますが

しっかり定着して人馴れしてくれると嬉しいです。

どこからどこをみても岩の岩太郎の鬼達磨虎魚もいました。

いつものように大きなワモンダコやぴよぴよと飛んでいる南のクリオネ紫海胡蝶が

可愛かったね!

image(1)(2)

さてさて 今日は鉄板BBQです。お祝いが多くて大変だぞ~~~