沖縄ダイビング⭐︎6/11 青の洞窟体験ダイビング8:00〜 しおん

ヒロナカさま

【感想】

⭐︎海・さかなともにとてもきれいで最高でした!!!インストラクターの方もとても親切でていねいに指導していただき最高でした!! また晴れた日にチャレンジしたい!!             たっちゃん

⭐︎とっても綺麗でやってみてよかったです。洞窟も青色で綺麗すぎてびっくりしました。お兄さんのリングもすごかったです!!     また参加します!          あやな

 

沖縄ダイビング⭐︎6/11 青の洞窟体験ダイビング8:00〜 たくみ

ヒラエ様

【感想】

⭐︎初ダイビング最高でした!!海猿なれました! ダイビングハマりそうですまた来ます!!

⭐︎久しぶりのダイビング楽しかったですまた来ます!!

本日はありがとうございました!!とても元気なお二人水中にすぐに慣れ沖縄の海を楽しんでもらえて良かったです!!青の洞窟にも行けて良かったですエサやりの時の魚の集まり方は凄かったですね笑笑今度はぜひライセンスを取りに来てください!!沖縄旅行楽しんでください!!

また沖縄に来た際には遊びに来てください

お待ちしてます☺️

たくみより

沖縄ダイビング⭐︎6/11 真栄田FUN たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日は大塚さん、かなさん、クニイさんと一緒に真栄田岬で潜りました!!

1本目は青の洞窟に!!

今日は梅雨中雨が降っていましたが

奇跡的に洞窟に入る瞬間太陽が差し込み☀️

いい感じに!!

洞窟を出た後生き物探しながら泳いでいると

いい感じに中性浮力をとる魚が!?

ハナミノカサゴです!

プカプカといい感じに浮き水中を漂っていましたこんなに綺麗なのに毒があります!!

水中の綺麗なものには大抵毒があります

目立つからこその毒なのかなと

2本目はお魚群れを見に!!

透明度がとても良く魚もたくさん群れていました!

真栄田はナガニザがとても群れてます

ふと下を見ると皆んなが驚いた顔を!?

岩の隙間にタコがいました!!

岩に擬態して白くなっていました

タコの色の変化は見ていてとても面白いですよね

3本目にカナさん、クニイさんも合流!!

ツバメの根に行きました!!

まず居たのは白色な甘いウミウシさんが?

メレンゲウミウシです!!

名前の通りメレンゲのようにとても白い色をしています食べても甘いのかな!?

気になりますね笑笑

ドロップ沿を進むと

珍しいカニが!?

イソコンペイトウガニが居ました!!

裏側はうまく隠れていてかくれんぼが上手なカニです!!基本的にカニは隠れるのうまいんですけどね笑笑

最後は皆んなで一枚!!

皆さん今日はありがとうございました!!

最後にはとてもいい天気になって良かったです☺️

次は梅雨明けした沖縄で待ってます😊

また一緒に潜りましょう!!

お待ちしてます☺️

 

 

沖縄ダイビング⭐︎6/11 慶良間FUN なすび

はーいさい!!

 

なすです〜^_^

 

この日は、まさくん・たねちゃん・なみさんと渡名喜!!

の予定でしたが、あいにくの風…

 

渡名喜には行けないので慶良間で潜ってきました!

カメラを向けると普通ではいられないなみさん笑

アカククリにもなんだかビームを送ってます笑

タネちゃんとの温度差が…笑

知志では仲良し二人のシルエット写真☆

この後ハートポーズも笑

ちなみに沖縄梅雨真っ只中…

船の上はこんな感じでした笑

大雨でしたが、神様は裏切りませんでしたよ〜!!

 

ラストの男岩で!!!!

 

マンターーーーー!!!!

ケラマンタGET!!!

まさ君バッチリ撮れてました☆

さすが!!

 

いゃ〜、まじでラッキーでしたね!!

 

渡名喜に行けなくてラッキーだったくらい!!笑

 

たねちゃん明日は粟国!!

なみさんも来年は粟国行きましょうね!!

 

今日はありがとうございました!!