沖縄ダイビング⭐︎5/5 ビーチFUN なすび

はいさーい!!

 

なすびです^^

 

この日は、7名の大家族!!

福田ファミリーが遊びに来てくれました!!

 

そうです!!

福田ファミリーを福田がガイド!!w

8人も福田が集まるとはwww

 

一番下の太一とお父さんはこの日のために、先月も来てくれていましたが、そのほかの皆さんは初めまして!!

 

みんな元気いっぱい・仲良しなファミリー!!

笑顔も素敵~(^^♪

二人以外は久々のダイビングだったので、どちらかというとガイドの自分がドキドキw

超超慎重に1本目!!

耳抜きができなかったり、近すぎて危なかったり色々でしたが浮力の練習もして大分みんな思い出した感じ!!

 

2本目は今回みんなが希望していた青の洞窟に行ってきました~!!

みんなで行けてよかったー!!

 

三本目は大人チーム4人で少し深場へ!!

ちょーーーーーラッキーなことにカメに遭遇★

みんなテンションマックス!!!

とにかくみんなで楽しく潜れて一安心!!!!

 

明日はボート!!!

 

みんなで楽しむぞーーーー!!!!

沖縄ダイビング⭐︎5/5 ボートFUN・AOW講習 たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はくまちゃん、アサノ先輩、ゆっくさん、おぐらさん、ゆうしん、かいりと一緒に瀬良垣で潜りました!!

1本目はクロスラインに!!

まずは砂地に住むお魚に会いに!!

ヤシャハゼです!!

今日も巣穴から顔を出してくれてました☺️

赤い模様は綺麗ですよね✨

次に居たのは!?

可愛いクマノミ!!

トウアカクマノミです!!

まだまだ小さい赤ちゃんが

まだハートの形は小さくとても可愛かったです☺️

大きくなってね!!

2本目はオーバーヘッドロックに!!

今日はゆうしん、かいりはAOW講習

皆んなでディープダイブを!!

色の違いや、ダイブコンピュータの違い、ペットボトルを持って行き圧力の変化や色の変化など勉強しました!!

ディープをした後は!?

今日はこどもの日

ゆうしん、かいりのリクエストウミガメを探しに行きました!!

珊瑚礁を泳ぎながら探すもなかなか見つからず、、、

すると!!

いきなり現れてくれました!!

アオウミガメです☺️

無事に見れて良かったです!!!

オーバーヘッドロックの方に戻ると!?

沢山のアマミスズメダイの群れが!!

最近とても凄い数が群れていて間近で見ると迫力があります!!!

3本目はミニドリームホールへ!!

まずはミニドリを横から!!

なかにはリュウキュウハタンポが居ました!!

綺麗にミニトルネード🌪

リュウキュウハタンポの群れはライトを当てるとキラキラと光り綺麗ですよね✨

少し移動しクレパスを泳いでいると!?

ネムリブカが居ました!!

2匹可愛く寝てました☺️

最後の最後でサメにも出会えて良かったです!!

ウミガメ、サメにも会えて良かったです!!

くまちゃん、アサノ先輩、ユックさん、おぐらさん、ゆうしん、かいり今日はありがとう!!ワイドからマクロ色々見れて良かったです😊また皆んなで潜りましょう!!お待ちしてます☺️

沖縄ダイビング⭐︎5/5 珊瑚礁体験ダイビング13:00〜 しおん・まよ

オオハシ様

DCIM100GOPROGOPR0405.JPG
DCIM100GOPROGOPR0433.JPG

【感想】

⭐︎初めてで緊張していたけど、たくさん話しかけていただけて、最初から最後まで楽しむことができました!魚をたくさん見れたので最高でした!

⭐︎シュノーケルと違い深いところまで呼吸になれてくると長時間海の中にいれるので、人魚の気分でした!!本当に楽しくて充実しました!