沖縄ダイビング⭐︎5/21 ナイトFUN たくみ・まよ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はシエロさん、たまちゃんと一緒にサンゴの産卵に向けナイトダイビングの練習をしました!!

今日は何が見れるかな!?

まずは綺麗な夜景をバックに一枚📸

まずエントリーして向かったのは!?

水中ポストです📮

夜になるとお魚たちのベットに!!

他にも甲殻類などがポストの中に入り生活してます!!

ポストの近くには!?

シマキンチャクフグがお休み中💤

夜になるとお魚たちは岩の隙間などで寝ています☺️

次にいたのは!?

カクレクマノミです!!

お昼は元気に泳ぎますが夜になるとイソギンチャクのベットで寝ています!!

少し動いて止まってを繰り返してます

寝ているニモも可愛いですよ🥰

次は目的のテーブルサンゴを見に!!

産卵はまだまだかなと!?

これから産卵が楽しみです☺️

戻っていると!?

珍しいウミウシが!!

ヒブサミノウミウシがいました!!

とても小さく可愛かったです☺️

ウミウシ好きのたまちゃんウミウシ見れて良かったです😊

シエロさん、たまちゃん今日はありがとうございました!!ウミウシや可愛いマクロサンゴの練習できて良かったです!!サンゴの産卵狙いましょう!!

お待ちしてます☺️

沖縄ダイビング⭐︎5/21 ビーチFUN なすび

はいさい!!

なすびです^^

 

この日は、まこっちゃん・みやさんと砂辺!!

ゆっくりカメラダイブ★

すっかり本格カメラダイバーのまこっちゃん!!

ミヤさんはレンタルカメラで撮影に夢中です^^

モンツキカエルウオは相変わらずかわいかったな~

まこっちゃんが大喜びでした(^^)/

カマスの群れもめっちゃ近くで見れて、ラッキー!!

あんなにゆっくり見れたら最高ですね!!

 

お二人とも今回もありがとうございました!!

また一緒に潜りましょう☆

沖縄ダイビング⭐︎5/21 瀬良垣FUN しおん・まよ

はいさーい、しおんです!

今回は瀬良垣でFUNして来ました!!

メンバーは、みつさんとみのわ先生です!

アシスタントでマヨも一緒に潜りました!

一本目はオーバーヘッドロック!

最初に出迎えてくれたりのはアマミスズメダイです!

次に巨大なウツボが顔を出してましたね!

キホシスズメダイもたくさん見れました!

 

二本目はミニドリームホール!

クマドリが居ると聞いて探しましたが、見つからず。

仲良しサメのネムリブカ2匹に会いに行ってきました!

 

三本目はクロスライン!

最初に見たのは眠たがりのサザナミフグ!

少し泳いだら、またすぐ寝落ち!笑

次にヤシャハゼを見つけに18mへ!

何処だと探していたら、まさかのヒレナガネジリンボウ!笑

その近くに、ヤシャハゼもいました!!

たくさん生き物見れて良かったです!

また一緒に潜りましょう!