沖縄ダイビング⭐︎5/17 ビーチFUN たくみ・たいち

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はMさんと一緒にナイトダイビングをしました!!久しぶり砂辺No. 1でのナイト!!

何が見れるのか!!

まずエントリーしてみれたのは!?

ヒョウモンダコが居ました!!

エントリーしてすぐに見れました

久々に見れとても可愛かったです☺️

やっぱり体の模様綺麗ですよね✨

けど猛毒なので見つけても触らないように注意してください!!

次に居たのは!?

可愛いニモが

イソギンチャクの中でおやすみ中

夜は魚たちも寝てるんですよ!!

次に居たのは!?

中層を泳ぐお魚が

可愛いハリセンボンです!!

夜のお散歩をしてました☺️

次に居たのは!?

とても小さなイカが

ミミイカです!!

とても小さくしかし模様は綺麗な色が細かく入っています

こんなに甲殻類を綺麗に見れるのもナイトの楽しみですよね!!

そして最後は

サンゴの調査に!!

産卵はまだまだですが水温も上がってきたので

少しづつ期待が膨らみますよね

今年も産卵!!そして一斉産卵が見れることを願っています☺️今年も調査頑張ります!!

Mさん今日はありがとうございました!!また一緒に潜りましょう😊久しぶりのナイト楽しんでもらえて良かったです!!お待ちしてます☺️