沖縄ダイビング⭐︎7/2 瀬良垣ボートFUN たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はミツさん、ワタナベさん、がんちゃん、のりちゃんと一緒に瀬良垣で潜りました!!

一本目はナカユクイに!!

まずはヨスジの根に

沢山のヨスジフエダイの子供が

沢山のベイビーが増えていて良かったです☺️

砂地を進んでいると!?

のりちゃんが見つけてくれました!!

クサイロモウミウシとウサギもウミウシがいました!!

久しぶりに会えて可愛かったです☺️

2本目はミニドリームホールに

まずはミニドリに!!

洞窟の中は沢山のリュウキュウハタンポが

ライトを当てるとキラキラで綺麗でした✨

洞窟を抜けると!?

ホワイトチップが!!

ずっと居てくれる子ですがどんどん成長してくれてます!!

3本目はホテルエッジ〜オーバーヘッドロックへアンドリを!!

エントリーして泳いでいると!?

ウミガメさんが!!

海のアイドルですよね☺️

ドロップ沿を泳いでいると!?

シンデレラウミウシが

最後はマクロを!!

ワイド〜マクロの3本目でした

今日はワイド、マクロと色々見れて良かったです😊ミツさん、ワタナベさん、がんちゃん、のりちゃん今日はありがとうございました!!

また一緒にワイド&マクロダイビングしましょう!!お待ちしてます☺️

沖縄ダイビング⭐︎7/2 ビーチFUN たいち

はいさーい!

たいちです!!

今日はまこっちゃんと

砂辺でマンツーマンダイビング

まこっちゃんはマクロ写真の練習をしまいそうでマクロ探しをしていきました♪

まずは定番のクマノミシリーズ〜

イソギンチャクの周りにいるから

撮りやすいですね

次にクロスズメダイの幼魚〜

子供と大人でこんなに差が出るのかと

毎回思ってます

幼魚シーズンで珊瑚付近にたくさんいました☺️

続いてはモンハナシャコ

こう見えて海のボクサー!

何気に自分で見つけたの初めてかもー♪

ほかの甲殻類とは色合いとか

オーラがありますね

最後にウミタケハゼー

水中岩場によくいるけど写真とか撮り始めてから

よく探すようになりました!

ゆっくりよれば全然動かず写真撮らせてくれるのでおすすめです♪

まこっちゃん!

今日はありがとうございました♪