沖縄ダイビング⭐︎7/6 慶良間FUN しおん

はいさーい、シオンです!

今回は慶良間諸島で潜ってきました!!

メンバーはユカちゃんとスギさんです!

南風が強く吹いていて、行きが揺れましたがなんとか慶良間諸島まで行きました!

慶良間行く前はチービシ諸島で1本潜りました!

チービシは浅せが濁っていましたが、深場に行くと透明度もよくなり気持ち良かったですね!

カメにも会えて良かったです!

 

慶良間に渡り、2本目はカミグスクでドリフトしてきました!

アカククリやグルクン、ハナゴイ、キンギョハナダイなど見れて綺麗でしたね!

スギさん、エアー50でギリギリで焦ったみたいでしたが、楽しんでもらえて良かったです!

安全停止してる間に自分のオクト使って呼吸してもらいながら浮上しました!笑

 

3本目は黒北で潜りましたが、かなり離れ根が激流でやばかったですが、離れに渡らずに逆側の方でゆっくり楽しんでました!

 

あっという間でしたが、楽しかったですね!!

また一緒に潜りに行きましょう!!

沖縄ダイビング⭐︎7/6 ビーチFUN・AOW講習 たくみ・あやか

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はマミさん、ゼッキーさん、コウジさん、ゆかちゃんと一緒に真栄田岬で潜りました!!

マミさん、コウジさん、ゆかちゃんはAOW講習1日目!!

1本目はPPBを!!

まずはエントリー前に1枚!!

暑い中皆んなで階段頑張ります笑笑

まずは皆んなで中性浮力の練習!!

皆んなどんどん上手くなってます!!

せっかく真栄田に来たので!!

青の洞窟バックに1枚!!

2本目はコンパスナビゲーションを!

まずは陸で練習

水中でキックサイクルを数え

いざ三角形に挑戦

少しづつずれそうになりながらも

しっかりコンパスを合わせ!!

無事成功✨

皆んなで協力してコンパスナビゲーションもクリア

皆さん1日目お疲れ様でした!!

明日は瀬良垣楽しみましょう☺️