沖縄ダイビング☆06/09 真栄田 ボートFUN たくみ

はいさーい!!

たくみです☺️

今日はクワさんと一緒に真栄田で潜りました!!

しかもボートダイビング今日は何が観れるか!?

1本目は青の洞窟に!!

今日はとても天気も良くいい感じに水中に光が差し込んでました☀️

写真を撮るといい感じに!!

梅雨とは思えないほどいい感じに

ふと下をみると可愛い幼魚が

ミナミハコフグの幼魚です

とても小さく可愛かったです

ここまで小さいのはなかなか居ないかも!!

洞窟に入ると光が差し込みいい感じに

やっぱり青の洞窟は晴れてると

いつもより光が増していいですね!!

洞窟を出ると凄い魚の群れが!!

ミジュンの群れです!!

まだ幼魚でとても小さくしかし数が多いのでとても凄い迫力です!!

2本目はツバメの根に

まず居たのは綺麗に泳ぐあの魚

ハナゴイです!!

尾鰭をヒラヒラとさせながら泳ぐ姿は綺麗ですよね!?群れで居ることが多いですが単体で見るのもまたいつもと違って自分は好きです☺️

ドロップ沿にはあの魚が🐼

アマミスズメダイです🐼

とても凄い数が群れになってました!!

今日は色々な生物が見れた1日でした!!

クワさん今日はありがとうございました!!

久しぶりに潜れてとても楽しかったです😊

また一緒に潜りましょう!!

お待ちしてます😊